torajiroと嫁と彼等の日記


オヤスミチュー!!
by Torajiro997
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

二人で行く最後の旅行かな?



エスロクさん正解です
以前から行きたいと思っていた大谷山荘に行ってまいりました
この辺りではかなりメジャーな温泉宿かと思われます

a0051859_12275837.jpg



a0051859_12281412.jpg

この宿はとにかくキレイ!ゴーカ!



a0051859_12282621.jpg



a0051859_12284751.jpg

足湯BARなんてのもあります




a0051859_12291445.jpg




a0051859_1229407.jpg

二階からのながめ



a0051859_12302417.jpg

お部屋の雰囲気もgood!


a0051859_1231793.jpg

ウエルカムフルーツもあります




a0051859_12313083.jpg

開放感あふれる露天風呂



a0051859_12314412.jpg

外から丸見えですが(^^;;;;)

a0051859_1232618.jpg





写真はありませんが
大浴場もひろーーくてすばらしかったです


夕食



ここでの一こま
仲居さん「お飲み物はどうされますか?」

メニューを見ながら
ボク「じゃあ、久保田翠寿でお願いします」

仲居さん「では氷をご用意しますね、お水かお湯は必要ですか?」

ボク「???」
  「これ日本酒だけど??」

仲居さん「えっ????ですからこれはボトルですので・・・・」

ボク「だからこれは日本酒なんですって」

珍問答の挙句やっとこの状態で出てきました(笑)
一瞬、久保田が焼酎を出したのかと思いました(苦笑)
ちなみに値段はまずまず良心的でした(ネット調べ)
a0051859_1234034.jpg





前菜
a0051859_12343094.jpg




奥にふぐ鍋
a0051859_1234517.jpg




お造り
a0051859_1235320.jpg




温物
a0051859_12352572.jpg




ステーキ
a0051859_12354338.jpg




ふぐ
a0051859_12355925.jpg





お寿司盛り合わせ
a0051859_12361430.jpg







全体的に量が多めで寿司はひとつも食べることができませんでした


お部屋 100点(特に文句なし、眺めも最高)
お風呂 90点(周りから丸見えなのとお湯がちょっと熱いので減点)
サービス 95点(メニューの勉強不足で減点)
料理 70点(工夫がチト足りない、量が多い、できれば個室で食べたいなどで減点)
総合 80点


料理の点数は辛いですが総合的には大満足です!

また行きたいなーー
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-03-06 12:36

ちょっと

温泉に行っておりました

詳細はまた明日!
a0051859_18365330.jpg



a0051859_1837829.jpg


ここがどこの温泉かわかったアナタはえらい!
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-03-05 18:37 | 温泉

たこ焼き大会!

たこ焼きパーティーではないところがミソ(笑)


a0051859_23115796.jpg



みんなで食べるたこ焼きはおいしーー
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-03-03 23:12

1007デブー





デブーフェアの
ダイレクトメールが届きました
a0051859_1235057.jpg




これがなかなか面白いです
a0051859_12351120.jpg




折り曲げて
a0051859_12352183.jpg





こうなったら
a0051859_12353733.jpg





また折り曲げて
a0051859_12354795.jpg




折り曲げて
a0051859_1236011.jpg





はい、元通り!



遊んでばっかりで中身をあまり読んでなかったりして(笑)
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-03-03 12:36 |

やっとキター!

まってましたSOちゃん!


http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/so902i/


やっと発売です

これって予約とかできるのかしらん?
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-03-02 18:25

これください!

た、さんが発見された新しいARQの写真です

http://www.fourtitude.com/news/publish/Audi_News/article_2013.shtml


かっこいいですね

正面から見た感じがもひとつな感じがしないでもないですが

2年後かな(ボソ)
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-03-01 15:04 | アウディ

ネチケットについて考えた




最近よく出入りしているアウディのサイトでいわゆる「教えて君」が増えている
教えてください!という人に対して
相手は同じアウディ乗りであるわけですし
私の少ない知識の中から知っている限りの情報を提供するつもりはあります

いきなり挨拶もなしに○○に乗ってます!○○のお勧めはありますか?よろしく!
などと聞かれてどうでしょう?答える気になりますか?
自分はHPも掲示板も持っていないのですがこういう人、非常に気になります


そこでネチケットという言葉について調べてみたが
検索するとかなりの数のサイトにヒットすることに今更ながらびっくり
そこで書いてあることに共通するのは
掲示板に初めて書き込みをする場合には
まず挨拶をしましょう!これである
当然と言えば当然

以下はとあるサイトの抜粋であります
 メーリングリスト、ニュースグループや電子掲示板では、ベテランの利用者が初心者の質問に親切に答えてくれることが珍しくありませんが、質問は答えてくれる相手に負担を強いるものであることを忘れず、安易に質問を投げかけるのは慎まなくてはなりません。
 自己紹介をして、これまでの自分の努力と限界を簡単に説明した上で、ポイントを絞ってアドバイスを求めましょう。
 もちろん、誤字脱字があっては失礼ですし、返事がもらえるまでには時間がかかることも覚悟しましょう。相手にも事情がありますから、必ず返事があるとは限りません。アドバイスをもらったら丁寧にお礼を述べ、自分と同じ問題で悩んでいる人をインターネットで見かけたら、もらったアドバイスを惜しみなく提供しましょう。



まさに私が言いたいのはこれである
以前TTのサイトの掲示板で
TTを買いました!ナビをつけようと思ってますが蓋がしまる機種を教えてください!
という質問が流行った(?)ことがあります
この手の質問は何度も色々なサイトで見ました
これについては今までもさんざん書き込みがあったにもかかわらず、過去ログをたどれば正解が書いてあるにもかかわらず質問が絶えることはありませんでした
この質問をしてくる人たちは結局自分で調べる努力をしてない、ということなんですね
そのうち掲示板が荒れてきて閉鎖したサイトもあります

あと誤字脱字も気になります
自分が掲示板に書き込む時には投稿する前に一度読み返すようにしてます
最近はPCで気軽に漢字に変換できるためか漢字の間違い(わざとはずずのは別)
が非常に多い気がする
もちろん人間だから間違いはあるわけだが一度読み返すことによってかなり防げると思います


実社会でも当然の常識ですが
人にものを教えて欲しいと思ったときには
それなりの努力をしてそれでもわからないので教えてください
という姿勢が必要だと思う
と、それより先にまず挨拶をしましょう!と私は言いたい
そして教えてもらったらお礼の返事をしましょう!
それがネチケットだと思うわけでございますです

えらそうな事を長々と書いてすいません
長文おつきあいくださいましてありがとうございました
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-02-28 18:06

明日豚!



毎月25日といえば給料日!ではなく車好きな方々が書店に集まる日ですね(笑)

僕が住んでいる地域ではだいたい27日ごろに書店に並びます(田舎ですから)

今回買ってしまったのはコレ
a0051859_12345418.jpg




思わずタイトルにつられてしまった(笑)

明日豚特集だったものでつい(笑)

これによると名古屋にもディーラーができる(た)んですね

広島か福岡にもディーラーできないかなー
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-02-28 12:35 |

ケコーンシキ!

週末は友人の結婚式に出席するため街へ
場所はおそらく地元では一番のホテル
a0051859_12394682.jpg




前日から泊まらせてもらいました
この景色すごいですね
市民球場が見えます
a0051859_1240293.jpg





遠くに見えるのは平和公園(ちとわかりにくいですが)
a0051859_12401716.jpg





夕食は大彦さんと奥様といつものねぎやに(笑)
a0051859_12403569.jpg




めでたい話に花が咲きます
a0051859_12404776.jpg



さて結婚式は出席者数200人以上
ここでは言えませんが司会があの人だったり主賓があの人だったり
TVで見たことがある人がちらほら
a0051859_1241440.jpg




ここだけの話、費用は大台を突破したそうです(^^;;;)
a0051859_12411939.jpg



お料理たち
a0051859_12413223.jpg



とーーっても美味しかったです
a0051859_12414265.jpg




週末食べ過ぎた・・・・・
a0051859_12415796.jpg



a0051859_1242859.jpg




a0051859_12422415.jpg





a0051859_12423490.jpg




a0051859_12424375.jpg




a0051859_12425166.jpg

[PR]
# by Torajiro997 | 2006-02-27 12:42 | アウディ

えんつぉーが!

ハイウェイで大破

しかもドライバーが行方不明とか

詳細はこちらへ
http://cbs2.com/topstories/local_story_052110615.html


真相はこちらに載ってました
http://abcdane.net/blog/archives/200602/enzo_pchcrash.html
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-02-24 12:29 |

別にBMWファンというわけではありませんが


a0051859_12381669.jpg

たまたまコンビニで発見したもので買ってみました
特にかわいいイセッタ君がお気に入り
M1もかっこいい
630iが一番現実的かな(笑)


a0051859_12383334.jpg

この手のおまけグッズ
中身がわかるようになったのでハズレないからいいですね
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-02-22 12:38 |

Q7の画像をいただいたので

大阪のkuro2さんから貴重な画像をいただきました

a0051859_1257568.jpg



アウディ西宮に来たそうです
a0051859_1257303.jpg



ウチのディーラーも同系列なのですがここまでは来ないとのこと

なんでじゃーー
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-02-21 12:58 | アウディ

A3SB雑感


その1 加速がスムーズ!
もちろんこれはDSGの恩恵によるものですが
とにかく変速のショックなど皆無と言っていいと思います
オンボード表示を見ないと今何速に入っているのかわからない(^^;;;)

その2 意外とでかい
それもそのはず車幅は1765mmあるわけですからね
ミニと比べてはいけません(笑)

その3 装備が充実
雨の日に高速を走って気づきましたがレインセンサーが付いているのですね
ワイパーの間隔が早くなったり遅くなったりトンネルに入った時に便利です
ライトもオートになって同じくトンネル等で重宝します
ドリンクホルダーも2個あって○
ARにないものだらけ(笑)

その4 速い!
初めて軽くムチを入れてみましたが速い!!
ROMチュンしたTT(FF)より断然速いと思います
今のところ大満足ですがいずれROMチュンしたくなるのかな(笑)
反面エンジン音はこもった感じで良くないですね、V6いいな(ボソ)

その5 DSG
加速(その1)とかぶりますがまだ慣れません
エンジンブレーキが効きにくい感じがするのは気のせい?
その分フットブレーキの効きはじめを早くしてあるのかな??

その6 燃費
まだ1500キロほどですので良くわかりませんが
高速6:一般道(通勤)4くらいで現在10.3です
TTと大差ないです

トータル的には大満足です
スタイルも気に入ってますし
近距離用にはもったいないくらい
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-02-20 12:16 | アウディ

ジェーッタ

朝からヒマヒマ星人だったため

ディーラーへ

すごーい車に遭遇



海淵ターボー


すげえマフラー
a0051859_22294721.jpg




なぜこのような場所においでなのでしょうか

しかもエンジンかけっぱなし

いけない事を考えてしまいそうでした(笑)
a0051859_22295668.jpg



肝心のお車さん
a0051859_22321414.jpg



いたってフツーですな

A3より装備が豪華で安い!
a0051859_22323085.jpg



おみやげいただきました
a0051859_22324197.jpg


ちゃちい
a0051859_22325883.jpg

[PR]
# by Torajiro997 | 2006-02-19 22:33 | アウディ

キター!

日曜日の昼下がり

ぼけーっと「ずばり言うわよ!SP」(笑)再放送を見ていたら

ピンポーン、とお届けものが

差出人は北関東のあのお方

なんじゃろなー?、と開けてみたら

じゃーーーん!
a0051859_1352134.jpg


これ実は大好きなんですよねー(マヂ)

みなさん

ボクの好みをなぜご存知なのでしょうか(笑)



ちなみにコーチも大好物(笑)
a0051859_142779.jpg







マテ(笑)
a0051859_1423948.jpg






よしっ!
a0051859_143945.jpg






もう夢中です(笑)
a0051859_1432697.jpg







北関東のお方様ありがとうございました   m(__)m
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-02-19 14:04 | アウディ

イチゴー!

すぱいく父さんからイチゴが届きました

何時もありがとうございます  m(__)m

とーーっても甘くて美味しいです

でかっ!
a0051859_10294386.jpg



たれぱんだ比推定100倍(笑)
a0051859_10305273.jpg



コーチも隠れます(笑)
a0051859_10301794.jpg

[PR]
# by Torajiro997 | 2006-02-19 10:33 | アウディ

せっかく写真とったから

ワニさんも載せておきます(笑)
a0051859_18321816.jpg




イエローも素敵!
a0051859_18324762.jpg






PCの担当氏にお断りのメールしました

返事は

「首をながーーくしてお待ちしております」でした(笑)
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-02-17 18:34 | ワニ

断念・・・・

無念・・・・
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-02-16 23:02 | アウディ

うむむ

みなさまお待たせしました(って待ってない?)


ただいまかなーーり凹んでおります


というのも

ARの下取りが・・・・・・・



思わずヤケ酒だす
a0051859_19454375.jpg




a0051859_19455642.jpg




a0051859_1946618.jpg




a0051859_19462755.jpg




a0051859_1946167.jpg

それにしてもかっこいいなあああああああ
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-02-15 19:46 | 僕星

たれぱんだ

a0051859_1250415.jpg


ウチにもやってきました
さっそくフロへ


フロに入っている私に嫁が一言

嫁「何パンダが出たー?」

って

たれぱんだが出るに決まってるでしょうが(^^;;;;)

ちなみにこんなん出ました


a0051859_12502110.jpg

[PR]
# by Torajiro997 | 2006-02-14 12:50


最新のトラックバック
納鍵(笑)&水道橋オフ
from 研究者の通勤路
善は急げ
from スパイク父さんの呑気な日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧