torajiroと嫁と彼等の日記


オヤスミチュー!!
by Torajiro997
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

オールロード!

海外試乗記です
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000018184.html

エンジンがV6 3.2かV8しかないのがチョット・・・

トウアレグに採用されているV6 3.6 280馬力仕様がARにも欲しいです

あとは値段が問題かな・・・・・
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-05-28 10:36 | アウディ

今日の小ネタ

ネタその①

TVで頭のいい犬ランキング、というのをやっていた

嫁「どんな犬がはいってるんだろうねー?」

僕「あれじゃない猟犬とか!ポインなんとかとか」

嫁「じゃあ、ポインセチア!」

僕「ポインターでしょー」

ポインセチアは花やっちゅうねん!







ネタその②

来月京都に行くのですが

嫁「新幹線のチケット取ったー?」

僕「いいや?」

嫁「じゃあ飛行機で行くんだー」

僕「車ですけど・・・・」

京都まで飛行機でどうやって行くねん!






ネタその③

新聞のコンサート情報をみていて

ボク「ねえねえ、マッキーのコンサートがあるよ」

嫁「ほんとだーーー、行きたーーい」

ってあなた

これは

江原啓之ですから!残念!!
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-05-26 20:58 |

本日のワイン

ネタはあるのだが最近放置ぎみですいません

なんだかやる気がわかなくて(^^;;;)

と言いつつ更新(笑)





ワイン好きの私ですがいつも飲みっぱなしで感想を書いてないことに気付きました(笑)

というわけでワイン日記カテゴリを作ってみました

本日のワインは
ヴォ-ヌロマネ
a0051859_12365812.jpg



毎度おなじみmouton商店さんからのお取り寄せ品



最近勉強中なので
このワインを飲む前にちょっと薀蓄を

ブルゴーニュ地方はパリの南東ソーヌ川に沿って南北に細長くのびるゆるやかな丘陵地で
この地方の北部にコート・ド・ニュイ地区はあります
いくつかの村があり
ジュヴレ・シャンベルタン村
モレ・サン・ドニ村
シャンポール・ミュジニー村
ヴージョ村
ニュイ・サン・ジョルジュ村
などが有名です

その中でもフランス屈指のワイン吟醸地なのが「ヴォーヌロマネ村」で

ここには
あの有名な「ロマネ・コンティ」をはじめとして
「ラ・ターシュ」
「リシュブール」
「ロマネ・サン・ヴィヴァン」
「ラ・ロマネ」
「ラ・グラン・リュ」
という6つの特級畑があります

そしてお隣には「フラジェ・エシェゾー村」があり
地図上ではお隣の村ですがワイン関係の法律上ヴォーヌ・ロマネ村産のワインとして売られています
この村には「エシェゾー」、「グランエシェゾー」という2つの特級畑があります


a0051859_12404490.jpg




ブルゴーニュでは
特級(グランクリュ)
一級(プルミエクリュ)
村名ワイン
広域の名前がついたワイン
というふうに徐々に格が下がって安くなっていきます

でこのワインはそういう村で作られたいわゆる「村名ワイン」というやつです
だからといってまずいというわけではもちろんなく
非常においしいです
むしろ普段飲むワインとしては高級すぎるくらいです

あー疲れた(笑)

次はどこのワイン飲もうかなっと♪
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-05-25 12:39 | ワイン

がんばれ後輩!!

母校の同窓会会報が送られてきた

そこに書いてあった現実

前年度の国家試験合格率が

屈辱の最下位・・・・・・

決してレベルの低い大学ではないのだが(と僕は思っている)


なにはともあれ奮起を期待する!

がんばれ後輩!!!
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-05-17 22:05

素敵な頂き物

現在おうちを新築中のkomugisさんから

ミニカーがたくさんあるんだけどいらない?とのお誘いをうけましたので

二つ返事で引き取ってきました

取りに行ってみたらあるわあるわ(笑)

よくもここまで集めたなと(苦笑)

コレクションの一部をご紹介


a0051859_1941147.jpg

これで半分くらいです(笑)
とっても古い車がメインなのが残念!



a0051859_19422594.jpg

このあたりがお気に入り


a0051859_19425287.jpg

ガルウィングつながり


a0051859_19431664.jpg

めずらしいところではこんなのもあります


a0051859_19434314.jpg

アメリカンなバイクも



a0051859_1944423.jpg




a0051859_19441655.jpg

とっても精巧です


お気に入りのやつ以外は引き取り手を募集しております


誰かもらってください(^^;;;)
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-05-11 19:45 |

RSに乗れる!

http://www.webcg.net/WEBCG/news/000018102.html

WEB CGより

アウディジャパンは、2006年7月1 日と2日、ツインリンクもてぎで「Audi Ultimate Driving @ Japan Le Mans Challenge(アウディアルティメットドライビング@ジャパンルマンチャレンジ)」を開催する。その申し込み受付が、特設ウェブサイト(http://www.audi-ultimatedriving.com/)にて、2006年4月26日から始まった。応募は6月2日まで。


A賞「アルティメットドライビングエクスペリエンス」(50組100名)は、新型アウディ「RS4」「S6」「S8」「S4」に、サーキットで試乗できるというもの。ホテルツインリンクのディナー付き1泊2日宿泊券と、ジャパンルマンチャレンジレースのパドック&VIPパスがつくという、豪華な内容だ。
B賞「クワトロドライビングエクスペリエンス」(50組100名)は、スペシャルドライビングレッスンと、レース観戦にご招待。C賞「ルマンチャレンジ」(100名)は、レース観戦に招待される。




応募してみようかな
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-05-09 18:21 | アウディ

小ネタ

小豆島を舞台にした先生と12人の子供たちのお話で○○の瞳といえば?
というクイズ


嫁さんにふってみました


僕「答えわかる?」


嫁「うーーん」


僕「ヒントはねー、12人ってとこかな」


嫁「うーん・・・わかった!」
 「12のひとみ!」


僕「ぎゃふん!」
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-05-06 13:57 |

3連休の最終日

世間一般的には5連休かな?

兎にも角にもわが町はいたるところで大渋滞



大和ロケセットに行くための渡船も


朝9時でこの行列
a0051859_16391799.jpg





ずーーーっと行列
a0051859_1640031.jpg





そして駐車場も
a0051859_16404110.jpg




長蛇の列
a0051859_16411992.jpg



みなさまご苦労様です
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-05-05 16:41

GWですので

観光地であるわが町はどこも大渋滞(^^;;)




いつものラーメン屋さんも・・・・
a0051859_18392026.jpg



並んでます
a0051859_1839364.jpg



やはりここのラーメンが一番好きです
a0051859_18394993.jpg

[PR]
# by Torajiro997 | 2006-05-04 18:44

先日のプチオフで

ボクの体のパーツが変わっていたことに気付いた方はおられますでしょうか?

誰からも指摘を受けなかったのでわからなかったと思われます




ヒント

ズラではありません(笑)

答えはこちらから
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-04-30 23:09

ケータイ

買い換えました

というのも今まで使っていたD505のカメラ機能が突然死(^^;;;)

しかも水道橋オフの前日に(笑)

ちょうど良かった(?)のではるぼさんに見ていただきましたところ

はるぼさん曰く「こりゃーだめだわ」ということで

買い換えました

そろそろ買い換えたかったのでちょうどよかったのですが(笑)

a0051859_17511676.jpg


黒に見えますがダークブルーなんだそうです
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-04-26 17:51

突然ですが

名前を決めました!!

その名も

ズバリ!

まだナイショ!

某TT海苔さんと名前が似てます(^^;;)
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-04-25 20:04 | たまごクラブ

東京にて



なんとホテルでTTのお出迎えを受けました(ウソ)
a0051859_12254842.jpg





白いTTの実車を初めて見ましたがかなり良いです
偶然にも研究者さんと同郷のナンバーでこれまたびっくり
なにかのお告げでしょうか?(笑)
a0051859_1226872.jpg







お食事はドーム近くのとんかつ屋さんへ
ここで首都高の渋滞にはまっていたいち馬力さんとも合流
現在は宇都宮まで乗馬に行かれているそうで
わざわざお疲れ様でした
明日も乗馬とか、いやーお若い!
a0051859_12263471.jpg







ここで本体より先に納鍵されたというPさまの鍵を見せていただきました
なぜかとんかつのメニューの上ですが(笑)
実はこの3名(研究者さん、いち馬力さん、torajiro)は皆TT乗りで
いずれはPに乗りたいなーという共通の野望をもっていた(いる)わけですね
奇しくもその3人がそろった会合だったわけです
で、研究者さんは
ポルシェセンター・ムーミン谷という聞きなれないPCで買われたそうで(笑)
TT売却、Pさま購入の経緯を興味深く拝聴させていただきました
来週納車とのこと、いやーうらやましい
a0051859_12265617.jpg






せっかくなので料理をご紹介
テーブルの中央にご注目
ながーーーーーーーーいソーセージです
右半分左半分で味が違います
めちゃうまです
a0051859_12271297.jpg





本日のワイン
フレンチトムという聞きなれないワインですが
味はまずまず(値段も安い)
a0051859_1227273.jpg






楽しい時間と言うのはすぐに過ぎてしまうものであっという間に閉店時間となり
店を追い出され(笑)
それぞれ帰路につきました
研究者さま今度は首都高バトルしましょう(謎)
a0051859_12274377.jpg

[PR]
# by Torajiro997 | 2006-04-24 12:27 | 997

TOKIO

行っておりました

a0051859_20542339.jpg


疲れたので詳細はまた明日以降UPします
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-04-23 20:55 | 997

アストンより・・・

やはりこっちになるのかなー

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000018062.html

とってもよさそうGT3


価格面でバッティングする

アストンV8はうわさによると2年ほど待たされるようですが

どうなんでしょう?
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-04-21 12:49 | 997

ブログの価値??

がわかるサイトがあるようです

http://www.business-opportunities.biz/projects/how-much-is-your-blog-worth/




ちなみに当ブログの価値は・・・・

2822ドル70セント!!

高いのか安いのか(笑)


誰か買ってくれませんか(笑)
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-04-20 22:54

さよならAR

あれ?ARどこにいくのかしら??
a0051859_1712322.jpg







積車に載せられていきます
a0051859_1655587.jpg








そして「さようならーーーー」
a0051859_1713321.jpg











今までのARとの思い出が走馬灯のように・・・




すると自然に目頭が熱くなって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きません!(笑)



夏用タイヤに換えるのと
エアサスのコンプレッサーの誤作動?
リモコンキーの不調
のため入院したのでした

それにしてもこの積車いいですね
車高が低い車でも全然問題ないそうです
車を載せるときに「ぎぃぃぃぎぃぃぃぃ」と音がするのですごく目立ってしまいました(^^;;;)
ご近所さんから「あの人また何か車買うのかしら??」と思われたに違いない
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-04-19 16:06 | アウディ

ちょっと前のことになりますが


SZ乗りのマスターがいるステーキハウスへ
a0051859_2133143.jpg





a0051859_21345032.jpg




前菜
a0051859_21331475.jpg






タンシチューならぬタンスープ
a0051859_21332840.jpg







幻のハンバーグ
余った肉の切れ端で作るためめったにできないそうです
a0051859_2133456.jpg





フォアグラ
ジャムとの相性は・・・・ビミョー
a0051859_2134134.jpg






本日のステーキ
もうおなかいっぱいでございます
a0051859_21341938.jpg






今回のお土産
数量限定でつくられる焼酎との事
いつもすいません
a0051859_21343227.jpg

[PR]
# by Torajiro997 | 2006-04-16 21:34 | 食べ物

アトラスグレー

http://www.porsche.co.jp/dealers/hiroshima/preownedcars/default.htm

アトラスグレーのポルシェってあるんですね

この間A氏が言ってたやつはコレですな(笑)

写真では黒っぽく見えます
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-04-14 23:23 | 997

A氏が・・

お仕事していましたら
駐車場のほうから
ボボボボボボボボーーーーーー
ボボボボボーーーー
という音が聞こえてきました



嫁さんが「もしかしてAさんかしら?」と言うので
表に出てみるとまぎれもなくA氏でした(笑)



A氏の現在の乗り物がコレ!
どうですかこの堂々たるたたずまい
a0051859_19561574.jpg






タイヤは19インチ!
a0051859_19563221.jpg





マフラーは
スーパースプリントだそうです
a0051859_19565248.jpg





この手の車はともすればお下品になりがちですが
非常に上品にまとめられていると思います
a0051859_19582477.jpg




a0051859_19572275.jpg






落ち着いた感じの内装もなかなか良いです(A6よりもいいかも)
a0051859_19574011.jpg



a0051859_19583973.jpg





ナビはもちろんHD
a0051859_1957589.jpg



a0051859_19581110.jpg





しかし、気持ちはすでに次の車に移っているご様子
ちょっと心配だったりして(^^;;;)
売るときは一声かけてください(笑)
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-04-11 19:58 | アウディ


最新のトラックバック
納鍵(笑)&水道橋オフ
from 研究者の通勤路
善は急げ
from スパイク父さんの呑気な日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧