torajiroと嫁と彼等の日記


オヤスミチュー!!
by Torajiro997
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

ROM終了!!

本日無事ROMチューン終了いたしました


感想はですね


すごいですねコレ


2000回転超えてから全く別モノになっております


ROMチュン後にいつもの上り坂をROMチュン前のたかさんがついてきていたのですが


だんだん小さくなっていきます(^^;;)


50PSの差ってこんなにあるのかと実感しました


後にたかさんのA4も乗せてもらいましたけど


これも全然別物になりましたね


アイドリング時のビミョーな振動も減りました




同系統のエンジンを積んだ兄弟車が向き合ってます(笑)
a0051859_19431397.jpg





闘魂注入中
a0051859_1945189.jpg





終わったあとは尾道ラーメンいただきました

美味しかったー

a0051859_1946441.jpg




この暑い中作業していただいたMt,fujiさんありがとうございました


また福岡で遊びましょうねえーーーー
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-08-14 19:46 | アウディ

ROMチューン!!

福岡のMt.fujiさんがNEU SPEEDのROMチューンをはじめられたということで

ウチのA3にも施行することにしました

ちょうど奥様の実家に里帰りされるということで

途中下車してもらいました

ついでにオフ会を(笑)

お盆の最初の休日にも関わらず多数ご参加いただき

京都のsabuさんも福岡に帰る途中に立ち寄られました



近所でランチ後にいよいよ施工

A3などのFSIエンジンはデータを吸い出すのに90分ほどかかります

そのデータを本国に送って帰ってきたものを注入して終了

なのですが時間の都合上注入は後日ということになりました



待ち時間の間にfujiさんのGTI試乗させていただきました

もちろんROMチューン済みで吸排気系も手が加わってます(詳細はよくわかりません)


a0051859_22164981.jpg



a0051859_22163826.jpg



このGTIは6MTです

扱いにくいのかな?乗り心地悪いかな?と勝手に想像していたのですが

予想はいい方向に裏切られました

月並みな表現ですが速いです!

ウチのと同じエンジンとは思えません

非常に楽しい車でした

早く自分のもやって欲しいなーー
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-08-13 22:27 | アウディ

ケイマンについて思う




素のケイマンが発表されましたが

正直言って僕はあまり興味ありません

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000018464.html

通常はクーペとロードスター両方あるモデルでは

ロードスターのほうが値段が高いのが普通で

TTの場合もロードスターのほうが若干高いのです

屋根を取り去ったことによる補強にコストがかったり、専用の部品を使用したりするためと思われます

だがケイマンはなぜかボクスターより54万も高い・・・・

もちろんそれには色々な理由があるとは思いますが

基本的に(ほぼ)同じ車なのに屋根が空くほうが54万も安いのであれば僕は迷わずそっちに逝きます

というわけで自分はケイマンは無いなと思ったしだい



どこかに4人乗りのボクスターってないですかね(爆)
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-08-04 18:44 | ワニ

coming soon

貴重なお昼休みに昼寝をしていたら

ピンポーン、っと誰かやってきました

と思ったらセールス氏でした

いつもタイミング悪いんだよなコレをわざわざこれを持ってきてくれたのでした




a0051859_1915361.jpg

NEW TTのDVD






a0051859_19174124.jpg

今予約(先着500名)するとオリジナルレザーボックスにシリアルナンバー付きのキーホルダー
ミニカーがついてくるそうです





a0051859_19185420.jpg

なかなかしゃれたDVDですね


肝心の中身は・・・


まだ見てません(^^;;;)
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-08-01 19:24 | アウディ

花火大会

昨日はわが町の花火大会


なんと13000発もの花火があがります


人口の5倍の人間が集まると言われており


わが町最大のイベントです(笑)


花火は19時半からですが17過ぎるともうこの混雑ぶり


a0051859_9294732.jpg



右を向いても左をむいてもこの渋滞
a0051859_930415.jpg



場所取りも熾烈です(笑)
a0051859_9323985.jpg



花火のお供はこのシャンパン
めちゃめちゃ美味しかったです
moutonさんありがとうございました  m(__)m
a0051859_9324770.jpg

[PR]
# by Torajiro997 | 2006-07-30 09:33 | 我が町

マタマタキターーーー!

mouton商店さんご提供の


a0051859_20493835.jpg



ボルドー6大シャトーセットです!!


え?ボルドーに6大シャトーもありましたっけ???


ま、一本はご愛嬌ということで(笑)


本当は5大シャトーセットです


しかもご好意により一本サービスしていただきました(多謝)



飲むのが楽しみーーーーーー!


でもビンテージが若すぎるのであと数年後に飲み頃になるのでしょう


早く飲みたい(ボソッ)
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-07-27 20:52 | ワイン

キター!

ワインセラーがやってきました


moutonさんのマネをさせていただきました(笑)


以下のコメントもmoutonさんのパクリです(笑)
エンジェルシェアという名のワインセラーです。エンジェルシェアとは、ワインや蒸留酒がバリックでの熟成中に蒸発して目減りするのは、蔵を守る天使の分け前になるから、という伝承からきています。50年も寝かせたシングルモルトなどは元々あった量の半分以下になってしまうというから、商売がたきな天使もいたものです






ちなみに僕が買ったのはシルバーで黒よりも若干値段が高めです


スリムですが結構背が高いです


コーチ比でこんな感じ(笑)
a0051859_16253655.jpg








コロがついているのでコロコロと動きます
a0051859_16285374.jpg









お酒コーナーにすっきりおさまりました
a0051859_16291783.jpg

[PR]
# by Torajiro997 | 2006-07-22 16:29 | ワイン

久しぶりのPネタ

子供が生まれる(た)ことにより振り出しにもどってしまったP計画


予算のことを考えればボクスターがベスト

でも家族で旅行行くならやっぱり911なんだよなー

いまだあきらめきれず妄想が一人歩き状態


でやっぱり屋根が開くのがいいと

子供連れているとそんなに遠くまで行けないし(4はいらないか)

飛ばすこともなかろうと(Sでなくともいいか)

すると素のカレラカブってことに・・・・・


ふと気付いたんですが

キャンセルしなければ今頃は手元にカレラカブが届いていたハズ・・・


来年の今頃にはオーダーしたいな(夢)
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-07-21 22:47 | 997

大失敗!!

お疲れ気味の嫁さんを昼寝させている間の出来事


チビ太朗も寝ていたわけなんですが目をさましました


お腹すいたのかなと思いミルクをつくりましたが


飲み方がイマイチ悪い


それでも全部飲んだのですが、まだ機嫌が悪い


ふと抱っこしている自分の右腕を見ると


なんか黄色い・・・・・


うげ!!オムツの端からう○ち漏れてるよ・・・・


どうりでミルクの飲みが悪いわけだ


ついでにお風呂に直行と相成りました


って、でもあなた寝る前にも大量にう○ちしてなかったっけ??


ま、これは言い訳ですが(^^;;;)


すまぬチビ太朗、異変に気付いてやれなくて


まだまだ修行が足りませぬ
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-07-17 23:35 | ひよこクラブ

そういえば

忙しい土曜日を乗り切って思ったこと


一年前のこの日は水戸に旅立った日だったのだな、ということ


mouton氏と感動の対面を果たしたり(^^;;;)


いち馬力さんともお初でした


温泉も良かったなー(車多かったけど)


あれからもう一年ですか


早いような、遅いような


いつかまた水戸に行きたいなっと♪
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-07-15 14:19 | アウディ

TT予約受付

始まりましたね

http://www.webcg.net/WEBCG/news/000018384.html




以下抜粋

日本モデルは2種類。「TTクーペ2.0TFSI」は、200psの2リッター直4ターボを搭載したFFのエントリーグレードで、440.0万円。
いっぽう「TTクーペ3.2クワトロ」は、250psを発生する3.2リッターV6ユニットのクワトロ(4WD)仕様で、574.0万円のプライスタグを付ける。



FFモデルで考えると40万ほどのUPですね
馬力UP分、Sトロニック(DSG)、軽量化分と考えるとまずまずのお値段でないでしょうか?
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-07-14 08:42 | アウディ

CMで




わが町がTVに出てました

今回はオダギリジョーでおなじみのあのCMです

http://www.lifecard-choice.com/top.html

ヒロイン(桜井幸子)と並んで歩くシーンと

神社と飲み屋のシーンで使われてます

神社は通学路

飲み屋は時々行くお店なのですが

なにもこんな汚い店でロケしなくてもというお店です

それが味なんだけど(苦笑)
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-07-12 15:21 | 我が町

ご無沙汰しております

みなさまご無沙汰しております


既にご存知の方もおらられると思いますが


嫁が再入院したり


色々な事がありまして更新が滞っておりました


今のところ


チビも嫁もtoraも元気です


ぼちぼち更新しますのでよろしくーー
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-07-10 21:02 | ひよこクラブ

チビ太朗の一日

病院のご好意により通常よりも長めに入院していた二人ですが

昨日ついに嫁&チビ太朗が退院してきました

そんなチビ太朗の一日をご紹介



寝て

おっぱい飲んで

ウンチして

しっこして

寝て

おっぱい飲んで

寝て

しっこして

おっぱい飲んで

寝て

おっぱい飲んで

寝て

お風呂に入って

おっぱい飲んで

寝て

ウンチして

しっこして

おっぱい飲んで

寝て

一日が終わる

そんな感じです(笑)






こちらは誰からも相手にしてもらえずいじけるコーチ(笑)
a0051859_1049744.jpg

[PR]
# by Torajiro997 | 2006-07-02 10:43 | ひよこクラブ

独身生活最後の夜

明日は嫁が帰ってくるということで


ちょっと飲みに


同級生がやってる寿司屋さんへ


店じまい後なのでネタは無し(笑)
a0051859_16304222.jpg



そこの大将が奥さんと喧嘩したとかで家に帰りたくないと言うので


一緒に飲みに行ってきました


何件かはしごして


〆は「クラウン」というラーメン屋さん

a0051859_16344210.jpg



a0051859_163522.jpg



通常の尾道ラーメンと違いなかなか個性的ですが

美味しかったです
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-07-01 16:35 | ひよこクラブ

今宵のワイン


シャンボール・ミュジニィ レ・ザムルース  1999 ロベール・グロフィエ


a0051859_21415117.jpg



mouton商店さんからのお取り寄せ商品です

ご好意により注文したものよりもグレードアップされております

この場をおかりして御礼申し上げます  m(__)m



飲んだ感想ですが

一口飲んでこのワインが持つポテンシャルに唸ってしまいました

こりゃー美味しい!!

んで濃い!マイッタ!!




以下はmouton商店さんのHPより抜粋させていただきました
ロベール・グロフィエが息子のセルジュと共に運営。セラーはモレ・サン・ドニ村の南端、畑はジュヴレイ・シャンベルタンとシャンボール・ミュジニィに位置します。グラン・クリュはシャンベルタン・クロ・ド・ベーズとボンヌ・マールを所有。シャンボール・ミュジニィのプルミエ・クリュ「レ・ザムルーズ」は最大の1.15ヘクタールを所有。色が濃く力強い、柔らかくてしなやかなワインはまさにグロフィエスタイルと信奉者は多い。果実味も豊かで樽香も印象的です。

濃縮感のある赤みがかった色調はグロフィエならでは!樽から来るコーヒーや凝縮感のあるリキュールのような部分も非常に良くてまとまりがあります。味わいはトロリとした粘着性があってジャムのようで非常にネットリとしています。タンニンは強くてしっかりしていますので、そういう意味ではテロワールの個性より造り手の特徴が前面に出ている印象。実質的な特級畑と評価される「アムルーズ」の中でも飛び抜けたクオリティと人気を誇る逸品です。
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-06-29 21:51 | ワイン

どっちに似ているんでしょう?


母親と父親


どっちに似ているのか


ってすごく気になりませんか?


自分では母親に似ているのではないかと思っているのですが


どうも僕に似ているのではないか?


という意見が多いようです(^^;;;)


男の子でよかった(笑)
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-06-24 13:53 | ひよこクラブ

祝杯!!!!!

その前に


たーーくさんの励ましのコメント、お祝いのコメントありがとうございます


落ち着いたらちゃんとレスしますのでお待ちください








祝杯を男二人であげております(コーチと)


先日届いた八海山の限定品

a0051859_2252676.jpg



感想は


「キクーーーーーーーーーーー」って感じです(笑)




ああ幸せ(爆)
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-06-23 22:51 | たまごクラブ

出産!!

色々ありましたが


13時50分無事に産まれました


体重2800g、男の子です


母子ともに健康


取り急ぎご報告まで!!!
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-06-23 14:16 | たまごクラブ

ついに

分娩が始まったようです
がんばれ嫁!
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-06-23 11:07


最新のトラックバック
納鍵(笑)&水道橋オフ
from 研究者の通勤路
善は急げ
from スパイク父さんの呑気な日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧