torajiroと嫁と彼等の日記


オヤスミチュー!!
by Torajiro997
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

A6オールロードのカタログ


a0051859_12165137.jpg



もらってきました

ディーラーのいつものカタログ置き場にARのカタログがなかったので

(美人)受付嬢に

ARのカタログないの?って聞いたら

奥のほうから持ってきてくれました(そんなにたいそうな代物ではないと思うが)

カタログを見て気付いたこと(3.2を中心に書いてます)

ナビがDVDのままだ(TTはHDDが標準)

リアビューカメラがOPで選べる(4.2は標準)

本皮シートが標準ではない(シートヒーターもOP)

燃料タンクが80リットルになった(以前は確か70リットル)

ETCシステムというのが付いている(ハンズフリーシステムも)

バイキセノンが標準になった(03モデルはOPだった)

手元に旧ARのカタログがないので間違っていたらすいません


3.2を購入した場合

SEパッケージかスポーツパッケージを選択せざるを得ない状態ですね

となると本体価格にいくら足すことになるのやら・・・

価格表はもらってませんが4.50万は足さないとダメでしょう




実際に購入するとなると自分は間違いなく3.2のほうですから

「買い」か、「待ち」か、で言うと

しばらく「待ち」が正解でしょうかね
[PR]
by Torajiro997 | 2006-08-28 12:18

ROM終了!!

本日無事ROMチューン終了いたしました


感想はですね


すごいですねコレ


2000回転超えてから全く別モノになっております


ROMチュン後にいつもの上り坂をROMチュン前のたかさんがついてきていたのですが


だんだん小さくなっていきます(^^;;)


50PSの差ってこんなにあるのかと実感しました


後にたかさんのA4も乗せてもらいましたけど


これも全然別物になりましたね


アイドリング時のビミョーな振動も減りました




同系統のエンジンを積んだ兄弟車が向き合ってます(笑)
a0051859_19431397.jpg





闘魂注入中
a0051859_1945189.jpg





終わったあとは尾道ラーメンいただきました

美味しかったー

a0051859_1946441.jpg




この暑い中作業していただいたMt,fujiさんありがとうございました


また福岡で遊びましょうねえーーーー
[PR]
by Torajiro997 | 2006-08-14 19:46 | アウディ

ROMチューン!!

福岡のMt.fujiさんがNEU SPEEDのROMチューンをはじめられたということで

ウチのA3にも施行することにしました

ちょうど奥様の実家に里帰りされるということで

途中下車してもらいました

ついでにオフ会を(笑)

お盆の最初の休日にも関わらず多数ご参加いただき

京都のsabuさんも福岡に帰る途中に立ち寄られました



近所でランチ後にいよいよ施工

A3などのFSIエンジンはデータを吸い出すのに90分ほどかかります

そのデータを本国に送って帰ってきたものを注入して終了

なのですが時間の都合上注入は後日ということになりました



待ち時間の間にfujiさんのGTI試乗させていただきました

もちろんROMチューン済みで吸排気系も手が加わってます(詳細はよくわかりません)


a0051859_22164981.jpg



a0051859_22163826.jpg



このGTIは6MTです

扱いにくいのかな?乗り心地悪いかな?と勝手に想像していたのですが

予想はいい方向に裏切られました

月並みな表現ですが速いです!

ウチのと同じエンジンとは思えません

非常に楽しい車でした

早く自分のもやって欲しいなーー
[PR]
by Torajiro997 | 2006-08-13 22:27 | アウディ

ケイマンについて思う




素のケイマンが発表されましたが

正直言って僕はあまり興味ありません

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000018464.html

通常はクーペとロードスター両方あるモデルでは

ロードスターのほうが値段が高いのが普通で

TTの場合もロードスターのほうが若干高いのです

屋根を取り去ったことによる補強にコストがかったり、専用の部品を使用したりするためと思われます

だがケイマンはなぜかボクスターより54万も高い・・・・

もちろんそれには色々な理由があるとは思いますが

基本的に(ほぼ)同じ車なのに屋根が空くほうが54万も安いのであれば僕は迷わずそっちに逝きます

というわけで自分はケイマンは無いなと思ったしだい



どこかに4人乗りのボクスターってないですかね(爆)
[PR]
by Torajiro997 | 2006-08-04 18:44 | ワニ

coming soon

貴重なお昼休みに昼寝をしていたら

ピンポーン、っと誰かやってきました

と思ったらセールス氏でした

いつもタイミング悪いんだよなコレをわざわざこれを持ってきてくれたのでした




a0051859_1915361.jpg

NEW TTのDVD






a0051859_19174124.jpg

今予約(先着500名)するとオリジナルレザーボックスにシリアルナンバー付きのキーホルダー
ミニカーがついてくるそうです





a0051859_19185420.jpg

なかなかしゃれたDVDですね


肝心の中身は・・・


まだ見てません(^^;;;)
[PR]
by Torajiro997 | 2006-08-01 19:24 | アウディ


最新のトラックバック
納鍵(笑)&水道橋オフ
from 研究者の通勤路
善は急げ
from スパイク父さんの呑気な日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧