torajiroと嫁と彼等の日記


オヤスミチュー!!
by Torajiro997
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

さようならなんですね

http://www.webcg.net/WEBCG/news/000017986.html

なんだかセンチな気分になってきました
[PR]
by Torajiro997 | 2006-03-28 20:21 | アウディ

翌日は



前から行きたいと思っていた水族館へ


a0051859_12261948.jpg

嫁さん曰く昔はボロボロだったそうで(笑)
今はとっても立派


a0051859_12263984.jpg

ペンギンのアップ!



a0051859_12265374.jpg

泳ぐペンギン、はやっ!でも歩きは遅い(笑)


a0051859_12271329.jpg

ふぐ


a0051859_122726100.jpg

周りの人たちの多くが
昨日これ食べたよねー、と言ってました。
下関おそるべし(笑)


a0051859_12275774.jpg

クリオネちゃん!
一番人気でした



a0051859_12282290.jpg

でかいくじらの骨
ここは頭


a0051859_12283733.jpg

胴体



a0051859_12285269.jpg

しっぽ


a0051859_12291578.jpg

お昼は近くの唐戸市場へ


a0051859_12292837.jpg

市場の魚屋さんがふぐ汁やお寿司を売ってます



a0051859_12295228.jpg

好きなものを選んでその辺に座って食べることができるシステム



a0051859_1230321.jpg

お寿司製作所



a0051859_12301731.jpg

こんな作り方ですから
正直シャリはダメダメですがネタは美味しいです
別々に食べるのが正解かも(笑)




a0051859_12303698.jpg

前から行ってみたかった喫茶店


a0051859_12305083.jpg

名物バリスタがいます
カフェオレの注ぎ方にこだわりがあるようで(ただし一日限定10杯)
僕らの前の人でちょうど終わり・・・・(くそー)




a0051859_1231650.jpg

背後から撮ってみました
いきなり「ハイッ!!!」と気合とともに
上にぐいーーーーっと伸びます



a0051859_1231171.jpg

一旦下がってから注ぎ始め



a0051859_12312826.jpg

徐々に上がって
終了



a0051859_1231391.jpg

前から見るとこんな感じみたいです

このパフォーマンス付で一杯1000円が安いか高いか
一度行って見てください


a0051859_12315551.jpg

我々が飲んだブレンドコーヒー
一杯700円なり(税別)
いたってフツーのコーヒーでした

それよりもウエイトレスさんの
「いらっしゃいませぇえ」
「おまたせいたしましたぁあ」
「ミルクはぁごいりようですかぁあ」
という妙に丁寧な言い回しがすごく気になりました(笑)
[PR]
by Torajiro997 | 2006-03-28 12:32 | 温泉

おたふく


これでホントに最後の旅行と思われます(笑)



到着してまずウエルカム抹茶が出てくるとの事
しかも茶室で



a0051859_12252930.jpg

ここが茶室です




a0051859_12261698.jpg

入り口はどこでしょう(笑)



a0051859_12265131.jpg

ここから中に入りますが




a0051859_1227737.jpg

狭い!!
中に入るのが大変そうですな(笑)



a0051859_12272672.jpg

で内部



a0051859_12274525.jpg



a0051859_1228258.jpg

不思議な空間でした(^^;;)


a0051859_12285444.jpg

そしてお部屋にご案内~


a0051859_12291277.jpg

ここはサンチェーロというお部屋で


a0051859_12294819.jpg

ここも変わった造りになってます


a0051859_1230343.jpg

残念ながらお風呂は露天ではなく温泉でもないようです



a0051859_12301925.jpg

ソファにはなぜかクッションがびっしり(笑)


a0051859_1237588.jpg

夕食は「組曲」というお食事処で


a0051859_12305848.jpg

前菜
お醤油とわさびがゼリー状になって上にのっかってます



a0051859_12311694.jpg

貝柱のソテー


a0051859_12313067.jpg

子羊のなんとか


a0051859_12314452.jpg

パスタとふぐ刺しのコラボレート(笑)


a0051859_1232318.jpg

オマール海老のスープ仕立て
これが一番好きかも


a0051859_12321722.jpg

メインのお肉


a0051859_12325782.jpg

大根をめくると(食べかけですいません)


a0051859_12331237.jpg

なんとフォアグラ雑炊



a0051859_12332647.jpg

味は非常においしかったです
全体的にこってりすぎかと思われます
あっさり系のものを一品途中にクッションでほしいところです
あとワインのメニューが貧弱なので持ち込みできるようにしてほしい(未確認ですが)




a0051859_12334487.jpg

ここに泊まった人だけは
朝は出前となります



a0051859_12335778.jpg

美味しいのですが
味噌汁がめっちゃ濃い!
何度も薄めて飲みました(あとでアンケートに書いておきました)

この旅館のコンセプトはズバリ「劇場旅館!」
でもどの辺りが劇場なのか最後までイマイチよくわかりませんでしたが・・・・・

コストパフォーマンスも良く非常に満足でした
今度は露天付の離れに泊まってみたいです

帰る時に気づいたのですが
旅館の玄関脇にシルバーのS6が停まってました
ここのオーナーの車でしょうかね?
なんだかちょっと嬉しくなっちゃいました(笑)
今度アウディオフここでやりますか?
[PR]
by Torajiro997 | 2006-03-27 12:34 | 温泉

これで最後と言いながら

また温泉に行ってきました

というわけで

またまた問題です

ここはどこでしょう?

a0051859_1925922.jpg

[PR]
by Torajiro997 | 2006-03-26 19:25 | 温泉

ドライビングエクスペリエンス

昨日のオフ会でもちょっと話題になってましたが

http://www.webcg.net/WEBCG/news/000017952.html

今年はこんな感じで開催されるようです

行ってみたいなオートポリス
[PR]
by Torajiro997 | 2006-03-20 12:50 | アウディ

福岡日記



Daiさん主催のオフ会に参加するため福岡へ
道中大雨でしたがクワトロは無問題



夜はsabuさんといつもの「禅」に嫁が遠出できなくなるため今年は最後かな?
待ち合わせの時間までちょっとあったので車を見に(笑)
a0051859_12235578.jpg



ミニカーコーナー
a0051859_1224994.jpg


全部売り物です

a0051859_12245447.jpg

なつかしの車たち

a0051859_1225839.jpg




a0051859_12252273.jpg



a0051859_12253824.jpg



マフラーが縦に並んでますね、ナゼ?
a0051859_12255031.jpg



a0051859_12271629.jpg




a0051859_12272697.jpg



a0051859_1227250.jpg

スカイラインが並べてありました
大きさはもちろんのことデザインって変わるもんですねー

その後sabuさん宅にお邪魔になりしばし歓談
ラルク君とシエル君ともずいぶん仲良くなりました(笑)
突然おしかけてすいませんでした m(__)m



翌朝sabuさんを拾って待ち合わせ場所に
某大手スーパーの駐車場に怪しげな一団が(笑)
a0051859_1227583.jpg




a0051859_12281769.jpg

Mt.fujiさんのミニスーパーS
納車後一ヶ月でこの姿??




a0051859_12283123.jpg

なんとドライバーは?





a0051859_12284464.jpg

この車はあたちのでちゅよ!なんか文句あゆ?




a0051859_12291942.jpg





a0051859_12294093.jpg

みんな集まったところで
ビール工場へ


a0051859_12295453.jpg

ながーーーーい直線
ここで0-400大会を・・(マテ)



a0051859_12301089.jpg

自販機ももちろんKIRIN



a0051859_12304210.jpg

ひととおり説明を聞いたあとは
試飲です!でもドライバーですから残念!



a0051859_1231095.jpg

お姉さんのおいしいビールの注ぎ方講座を聞いてます
ふーんなるほど


ランチタイム

おや?この方は(笑)
a0051859_12311841.jpg



a0051859_12314091.jpg




a0051859_12315160.jpg

ここでみなさんとはお別れです



次に福岡に来るのはいつになるのやら・・


いつか「かかし」オフしましょーーー
[PR]
by Torajiro997 | 2006-03-20 12:32 | アウディ

切れてますか?


ある日の会話

嫁「ねえ、もうこの卵すてていいかね?」
 「賞味期限切れてるし」

僕「じゃあしょうがないね」

嫁「あ!切れてなかった」

僕「キレてないですよ」

という会話があったとかなかったとか(笑)






























a0051859_19114683.jpg

[PR]
by Torajiro997 | 2006-03-13 19:11 |

東京



東京に行くには主に飛行機か新幹線かどちらかであるが
飛行機はチト苦手なので今回は新幹線で上京した
以前(といっても20年ほど前)は「のぞみ」なんてものはなく
東京に行くには「ひかり」に乗って5時間以上かかっていた
しかも「ひかり」とは名ばかりで大阪までは各駅に停車、こだまに乗っているのと何も変わらなかった
が今では「のぞみ」のおかげで東京まで3時間半
便利になったものだ
乗り物に乗っている時間は飛行機の方が圧倒的に短いのだが
前後の待ち時間、空港までの高速料金、駐車場代を考えると
飛行機を選択するメリットは徐々になくなってきている気がする(あくまで広島⇔東京のはなし)
前置きが長くなりましたが本題に


とある会に出席するため上京したわけです
それが終わってしまえばあとはフリー
そこでyamaさんにお願いしましてプチオフ会を開催していただきました
残念ながら幹事のyamaさんは急な出張のため欠席
Taroさん、ゆいみんさん、たんたんさん、いち馬力さんとボクの5人のプチオフ会となりました
a0051859_12333963.jpg



お店は北海道料理のお店


a0051859_1235146.jpg

でかいタコの刺身


a0051859_1235356.jpg

シメサバでしたっけ?ニシンでしたっけ、すいません忘れました(^^;;;)


a0051859_1235576.jpg

飲み物は北海道の焼酎で、芋なのですが北海道らしくじゃがいも焼酎です



楽しくおしゃべりをしていたらあっという間に閉店時間となりお店をおいだされ解散
みなさまわざわざ集まっていただいてありがとうございました
また上京した時には遊んでやってくださいねーーー




翌日は帰りの新幹線の時間まで銀座をぶらぶらと


a0051859_1237555.jpg

「プランタン銀座」前でいきなりコレが目にとまりました



a0051859_12371996.jpg

ボクとしてはこっちのディスプレイのほうが気になりましたが(笑)
色がたくさんあっていいですね


a0051859_12373489.jpg

改装中の「松屋」
赤い430?スパイダーが目の前を走り抜けていきました
さすが東京



a0051859_12375344.jpg

今回の旅のお供、団昼さんの「サイドカーカーキ」
セカンドバックを持ち歩くのは抵抗があるので何かいいものはないかと見つけたのがこちら
シンプルなデザインですのでカジュアルな格好にはちょっと無理ですがスーツやジャケットなどにはよく合うと思います
[PR]
by Torajiro997 | 2006-03-13 12:37 | アウディ

東京はすごかねー

久しぶりの上京です

a0051859_18324769.jpg


いやーそれにしてもすごか人バイ


詳細はまた明日!
[PR]
by Torajiro997 | 2006-03-12 18:33 | アウディ

コーチを探せ!

さてどこにいるでしょう

a0051859_12521441.jpg
























もういっちょ
a0051859_1257154.jpg

[PR]
by Torajiro997 | 2006-03-10 12:52


最新のトラックバック
納鍵(笑)&水道橋オフ
from 研究者の通勤路
善は急げ
from スパイク父さんの呑気な日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧