torajiroと嫁と彼等の日記


オヤスミチュー!!
by Torajiro997
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:アウディ( 46 )

神戸オフ

ボクの大好きな街のひとつ

神戸に行く用事があったので

ミニオフを開催していただきました



新幹線の新神戸駅は山と山の間に挟まれていますので

駅をでるとすぐにトンネルになっているのが特徴です
a0051859_14222695.jpg





駅の外にはなぜかおすもうさんが

誰だかわかりませんでした・・・・
a0051859_14244534.jpg





宿は偶然にもホテルオークラでした

神戸では一番好きなホテルです
a0051859_1425327.jpg





ここはホテルそばのカフェコラボラボ・・だっけ?

以前kuroさん主催のアウディオフが開催された場所です
a0051859_14264722.jpg




南京街の入り口

いわゆる中華街ってやつですね
a0051859_14274996.jpg




食事会場は「きりしま」

こじんまりとしたお店でおかみさん一人でされてます

とってもきさくな方で悪く言えばおおざっぱ(笑)

でも料理は美味しいし焼酎がたくさんあってグー
a0051859_14282589.jpg


今回の参加者は

96氏

sabu氏

いのうえ氏

tonhasi氏

tonhasi氏後輩氏

torajiroの6名でした

会場も会もこじんまりしていましたが

あっという間に時間が過ぎめっちゃ楽しく過ごしました


僕と96氏は3次会まで突入したため翌日は二日酔いでございました





さよなら神戸、また来るよ
a0051859_14302096.jpg




皆様お世話になりました

また集まりましょうねええ!!
[PR]
by Torajiro997 | 2006-10-30 14:26 | アウディ

DVDがやってきた

新しいTTのDVDが届きました

a0051859_21265723.jpg




内容は・・・・・


これだけか!ってぐらい短い・・・・・


わざわざ見る必要はないと思われ・・・・・
[PR]
by Torajiro997 | 2006-10-20 21:28 | アウディ

TTが

ARを見にディーラーに行き

ちょっと買い物をして戻ってきたら

ウチのA3の横になにやらシルバーのクーペが

よーーーーーっく見ると新型TTだ!!!

日が暮れていますので若干暗くてすいません
a0051859_20243147.jpg



おしりのラインがとっても素敵

a0051859_20251259.jpg


マフラーはサイドから2本出し

この角度から見るとリアのライトのラインとトランクのラインがまっすぐなんですね、ステキ
a0051859_2025463.jpg


a0051859_2026649.jpg



a0051859_20261552.jpg


給油口がおしゃれー
a0051859_2026368.jpg



内装は暗すぎてよくわかりませんね(^^;;
a0051859_20275966.jpg



a0051859_20284615.jpg


後ろすわってみましたがやっぱりせまーーーーーい








そういえば

AR忘れてました(笑)

a0051859_20291348.jpg


お約束(笑)
a0051859_20292379.jpg



a0051859_20294929.jpg




a0051859_20301688.jpg



黒はなかなかかっこいいとおもいます
[PR]
by Torajiro997 | 2006-10-09 20:30 | アウディ

結婚記念日のディナー

正確にはもうちょっとだけ先なんですが

アウディつながりのkenkenさんのお店でディナーをいただいてきました

ステキなエントランスをくぐると

白を基調とした店内へご案内

テーブルがずらっと並んでおります



付きだし?のチーズとシューと食べられるほおずき
a0051859_8135072.jpg



前菜のフォアグラ
a0051859_818297.jpg



オマールエビのスープ仕立て、上にはまつたけが!
a0051859_819547.jpg



アマダイのうろこ付き、ぱりぱりです
a0051859_820691.jpg



お口直しのりんごのシャーベット
a0051859_8204787.jpg



メインの牛フィレステーキ!味もステーキ(^^) コメントイマイチ
a0051859_8212338.jpg



デザート

おそらく結婚記念日おめでとうございます、と書いてあると思われ(^^;;
a0051859_8222223.jpg



チョコのデザート、中身はとろとろでサイコー

リンゴのワッカがアウディマークになっております
a0051859_8231033.jpg



〆のハーブティー
a0051859_824066.jpg



今宵のワイン

ムルソー シャルム ドメーヌ・ミシュロ・メール・エ・フィーユ 
a0051859_8244742.jpg




いやーお腹いっぱいでございます

お料理の味、量ともに大満足でございました

kenkenさんありがとうございました m(__)m
[PR]
by Torajiro997 | 2006-10-08 08:26 | アウディ

ROMチューンその後



あまり走る機会がなかったのですが

久しぶりに高速を走る機会があったのでレポを


まず気になるのは燃費がどうなるのかということ

結論としてはあまり変化なし、でした

往路はいつものペース(やや飛ばし気味)で8.5(オンボードの平均燃費)

復路は100キロ+α程度で燃費走行して10.3

復路はリセットせず積算の燃費なので実際はもうちょっと良さそう

というわけでROM前と後ではあまり変化ありませんでした


APRの場合は低回転からトルクが盛り上がってくる感じでしたが

今度のはやや高回転(3000くらいから)からぐいーーーんと速くなります

そのへんの味付けの違いなのだろうなと

どちらが良いかは好みでしょうね
[PR]
by Torajiro997 | 2006-09-04 12:26 | アウディ

ROM終了!!

本日無事ROMチューン終了いたしました


感想はですね


すごいですねコレ


2000回転超えてから全く別モノになっております


ROMチュン後にいつもの上り坂をROMチュン前のたかさんがついてきていたのですが


だんだん小さくなっていきます(^^;;)


50PSの差ってこんなにあるのかと実感しました


後にたかさんのA4も乗せてもらいましたけど


これも全然別物になりましたね


アイドリング時のビミョーな振動も減りました




同系統のエンジンを積んだ兄弟車が向き合ってます(笑)
a0051859_19431397.jpg





闘魂注入中
a0051859_1945189.jpg





終わったあとは尾道ラーメンいただきました

美味しかったー

a0051859_1946441.jpg




この暑い中作業していただいたMt,fujiさんありがとうございました


また福岡で遊びましょうねえーーーー
[PR]
by Torajiro997 | 2006-08-14 19:46 | アウディ

ROMチューン!!

福岡のMt.fujiさんがNEU SPEEDのROMチューンをはじめられたということで

ウチのA3にも施行することにしました

ちょうど奥様の実家に里帰りされるということで

途中下車してもらいました

ついでにオフ会を(笑)

お盆の最初の休日にも関わらず多数ご参加いただき

京都のsabuさんも福岡に帰る途中に立ち寄られました



近所でランチ後にいよいよ施工

A3などのFSIエンジンはデータを吸い出すのに90分ほどかかります

そのデータを本国に送って帰ってきたものを注入して終了

なのですが時間の都合上注入は後日ということになりました



待ち時間の間にfujiさんのGTI試乗させていただきました

もちろんROMチューン済みで吸排気系も手が加わってます(詳細はよくわかりません)


a0051859_22164981.jpg



a0051859_22163826.jpg



このGTIは6MTです

扱いにくいのかな?乗り心地悪いかな?と勝手に想像していたのですが

予想はいい方向に裏切られました

月並みな表現ですが速いです!

ウチのと同じエンジンとは思えません

非常に楽しい車でした

早く自分のもやって欲しいなーー
[PR]
by Torajiro997 | 2006-08-13 22:27 | アウディ

coming soon

貴重なお昼休みに昼寝をしていたら

ピンポーン、っと誰かやってきました

と思ったらセールス氏でした

いつもタイミング悪いんだよなコレをわざわざこれを持ってきてくれたのでした




a0051859_1915361.jpg

NEW TTのDVD






a0051859_19174124.jpg

今予約(先着500名)するとオリジナルレザーボックスにシリアルナンバー付きのキーホルダー
ミニカーがついてくるそうです





a0051859_19185420.jpg

なかなかしゃれたDVDですね


肝心の中身は・・・


まだ見てません(^^;;;)
[PR]
by Torajiro997 | 2006-08-01 19:24 | アウディ

そういえば

忙しい土曜日を乗り切って思ったこと


一年前のこの日は水戸に旅立った日だったのだな、ということ


mouton氏と感動の対面を果たしたり(^^;;;)


いち馬力さんともお初でした


温泉も良かったなー(車多かったけど)


あれからもう一年ですか


早いような、遅いような


いつかまた水戸に行きたいなっと♪
[PR]
by Torajiro997 | 2006-07-15 14:19 | アウディ

TT予約受付

始まりましたね

http://www.webcg.net/WEBCG/news/000018384.html




以下抜粋

日本モデルは2種類。「TTクーペ2.0TFSI」は、200psの2リッター直4ターボを搭載したFFのエントリーグレードで、440.0万円。
いっぽう「TTクーペ3.2クワトロ」は、250psを発生する3.2リッターV6ユニットのクワトロ(4WD)仕様で、574.0万円のプライスタグを付ける。



FFモデルで考えると40万ほどのUPですね
馬力UP分、Sトロニック(DSG)、軽量化分と考えるとまずまずのお値段でないでしょうか?
[PR]
by Torajiro997 | 2006-07-14 08:42 | アウディ


最新のトラックバック
納鍵(笑)&水道橋オフ
from 研究者の通勤路
善は急げ
from スパイク父さんの呑気な日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧