torajiroと嫁と彼等の日記


オヤスミチュー!!
by Torajiro997
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:嫁( 7 )

今日の小ネタ

ネタその①

TVで頭のいい犬ランキング、というのをやっていた

嫁「どんな犬がはいってるんだろうねー?」

僕「あれじゃない猟犬とか!ポインなんとかとか」

嫁「じゃあ、ポインセチア!」

僕「ポインターでしょー」

ポインセチアは花やっちゅうねん!







ネタその②

来月京都に行くのですが

嫁「新幹線のチケット取ったー?」

僕「いいや?」

嫁「じゃあ飛行機で行くんだー」

僕「車ですけど・・・・」

京都まで飛行機でどうやって行くねん!






ネタその③

新聞のコンサート情報をみていて

ボク「ねえねえ、マッキーのコンサートがあるよ」

嫁「ほんとだーーー、行きたーーい」

ってあなた

これは

江原啓之ですから!残念!!
[PR]
by Torajiro997 | 2006-05-26 20:58 |

小ネタ

小豆島を舞台にした先生と12人の子供たちのお話で○○の瞳といえば?
というクイズ


嫁さんにふってみました


僕「答えわかる?」


嫁「うーーん」


僕「ヒントはねー、12人ってとこかな」


嫁「うーん・・・わかった!」
 「12のひとみ!」


僕「ぎゃふん!」
[PR]
by Torajiro997 | 2006-05-06 13:57 |

切れてますか?


ある日の会話

嫁「ねえ、もうこの卵すてていいかね?」
 「賞味期限切れてるし」

僕「じゃあしょうがないね」

嫁「あ!切れてなかった」

僕「キレてないですよ」

という会話があったとかなかったとか(笑)






























a0051859_19114683.jpg

[PR]
by Torajiro997 | 2006-03-13 19:11 |

今日から

くろ助号で出勤の嫁さん

帰ってくるまで心配でしょうがありません(笑)

帰ってきて

どうだったー?と聞くと

余裕、無問題、完璧だそうです

ほんまかいな(^^;;;)



ちなみに

今慣らし中だからねー、と言うと

あ!そうだった!

だそうです(^^;;;;)
[PR]
by Torajiro997 | 2005-12-19 20:57 |

小ネタ集



酢豚を食べながら

僕「この酢豚なかなか美味しいねー」

嫁「ねえねえ、この食べていい?」

別に食べてもいいんですけど

これ酢豚ですから!








なにげなく地図をみていて

僕「ねえねえ、この安○高○市ってなにが有名か知ってる?」

との問いかけにしばし悩んで

嫁「カキ!!」

僕「カキってどっちのカキ?」

嫁「食べるほうのカキ!」

ってあなた

どっちも食べられますから!!!
[PR]
by Torajiro997 | 2005-12-07 12:50 |

小ネタ集

ある方からお花をいただきました

それには花言葉のメモつき

それを見た嫁が一言

嫁「ねえねえこれ合言葉がついてるよ」

それをいうなら花言葉ですから

残念!!




テレビの歌番組を見ていたときのこと

司会 「では最初はこの方です!」

で歌い始めた歌手を見て

嫁「うわー、この人ピンチヒッターだから緊張してるわー」

って

それを言うなら

トップバッターですから!!!!

最近波田陽区見なくなったね!!!切り!!!!
[PR]
by Torajiro997 | 2005-12-02 12:30 |

いきなり小ネタ(笑)

その1

BBQオフの帰り道

車内でA4(3.2)の話をしていたら

おばあちゃんが乗った電動カートが横を通り過ぎました

嫁「ねえねえ、あれって何馬力くらいなのかな?」

僕「あれはねえオールロードと同じだから250馬力出るよ」

嫁「ええええ!そんなにでるの!!すごーーーい!!!」
 「何キロくらい出るの??」

僕「うん、だって3.2だからね、かなり出ると思うよ」

嫁「うそー、すごーい!!」



みなさまはもうおわかりのことと思いますが

嫁は電動カート、僕はA4(3.2)の話をしているわけですね

おばあちゃんの乗った電動カートが250馬力あったら恐ろしいワイ(笑)









その2


みそしるを作るためにいりこでだしをとるのですが

嫁 「ねえねえ、いりこ何個いれたらいいかな?」

僕 「4つくらいでいいんじゃない」
   「ちゃんと頭とはらわた取ってよ」

嫁 「大丈夫、頭と胴体とったから」

頭と胴体とったら残りは尻尾だけですから!
[PR]
by Torajiro997 | 2005-10-27 19:54 |


最新のトラックバック
納鍵(笑)&水道橋オフ
from 研究者の通勤路
善は急げ
from スパイク父さんの呑気な日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧