torajiroと嫁と彼等の日記


オヤスミチュー!!
by Torajiro997
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

オヤスミします

最近ちょっと他方面での活動が忙しいため

ちょっとオヤスミしまーす

スイマセン m(__)m
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-12-07 10:12

神戸オフ

ボクの大好きな街のひとつ

神戸に行く用事があったので

ミニオフを開催していただきました



新幹線の新神戸駅は山と山の間に挟まれていますので

駅をでるとすぐにトンネルになっているのが特徴です
a0051859_14222695.jpg





駅の外にはなぜかおすもうさんが

誰だかわかりませんでした・・・・
a0051859_14244534.jpg





宿は偶然にもホテルオークラでした

神戸では一番好きなホテルです
a0051859_1425327.jpg





ここはホテルそばのカフェコラボラボ・・だっけ?

以前kuroさん主催のアウディオフが開催された場所です
a0051859_14264722.jpg




南京街の入り口

いわゆる中華街ってやつですね
a0051859_14274996.jpg




食事会場は「きりしま」

こじんまりとしたお店でおかみさん一人でされてます

とってもきさくな方で悪く言えばおおざっぱ(笑)

でも料理は美味しいし焼酎がたくさんあってグー
a0051859_14282589.jpg


今回の参加者は

96氏

sabu氏

いのうえ氏

tonhasi氏

tonhasi氏後輩氏

torajiroの6名でした

会場も会もこじんまりしていましたが

あっという間に時間が過ぎめっちゃ楽しく過ごしました


僕と96氏は3次会まで突入したため翌日は二日酔いでございました





さよなら神戸、また来るよ
a0051859_14302096.jpg




皆様お世話になりました

また集まりましょうねええ!!
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-10-30 14:26 | アウディ

ポロ

の1.6がべた褒めです(^^)

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000018701.html
総合評価で星5つ!

エンジンに星が5つ!

すごいな


TTのインプレも早くも登場

こちらは星がないようで(^^;;)

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000018747.html
[PR]
# by torajiro997 | 2006-10-21 16:43 |

DVDがやってきた

新しいTTのDVDが届きました

a0051859_21265723.jpg




内容は・・・・・


これだけか!ってぐらい短い・・・・・


わざわざ見る必要はないと思われ・・・・・
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-10-20 21:28 | アウディ

ワイン三昧

とある会に出席してきました
a0051859_12284775.jpg



そこで出てきたのがコレ

ルイ・ロデレールというシャンパン
a0051859_12285939.jpg



2次会では

こんなのや
a0051859_12294277.jpg


あんなのや
a0051859_12295074.jpg


いろいろ
a0051859_12295889.jpg


いろいろ
a0051859_1230623.jpg


いただいて
a0051859_12303419.jpg




ワイン三昧の一日でした

あー美味しかったーーー
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-10-16 12:31 | ワイン

山奥のお蕎麦屋さん

かなり山奥に入ったところにあるお蕎麦屋さん

a0051859_1348599.jpg



a0051859_13484715.jpg


周りは相当のどかな風景が広がります
a0051859_13491637.jpg


めにう
もりそばとあたたかいそば両方食べられます
a0051859_13504653.jpg


a0051859_13515433.jpg



a0051859_1351082.jpg


〆はぜんざいか
a0051859_13524354.jpg


そばがき
a0051859_135394.jpg


ここのそばかなり美味しいです

オフ会にちょうどいいかも

a0051859_13541183.jpg

[PR]
# by Torajiro997 | 2006-10-15 13:48 | 食べ物

TTが

ARを見にディーラーに行き

ちょっと買い物をして戻ってきたら

ウチのA3の横になにやらシルバーのクーペが

よーーーーーっく見ると新型TTだ!!!

日が暮れていますので若干暗くてすいません
a0051859_20243147.jpg



おしりのラインがとっても素敵

a0051859_20251259.jpg


マフラーはサイドから2本出し

この角度から見るとリアのライトのラインとトランクのラインがまっすぐなんですね、ステキ
a0051859_2025463.jpg


a0051859_2026649.jpg



a0051859_20261552.jpg


給油口がおしゃれー
a0051859_2026368.jpg



内装は暗すぎてよくわかりませんね(^^;;
a0051859_20275966.jpg



a0051859_20284615.jpg


後ろすわってみましたがやっぱりせまーーーーーい








そういえば

AR忘れてました(笑)

a0051859_20291348.jpg


お約束(笑)
a0051859_20292379.jpg



a0051859_20294929.jpg




a0051859_20301688.jpg



黒はなかなかかっこいいとおもいます
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-10-09 20:30 | アウディ

ビーエムみてきました

以前ミニを購入した時の担当氏にメール

展示用の335が到着したとのことなので見てきました

他の車に埋もれるようにたたずんでいます
a0051859_1523557.jpg




a0051859_15243296.jpg




a0051859_15244447.jpg




クーペなんでどうしてもドアが長い、そして重いです
a0051859_15245870.jpg



エンジンルーム
a0051859_1526943.jpg



タイヤ 18インチですね
a0051859_15273594.jpg



トランク 十分な広さがあります
a0051859_15282494.jpg



内装
a0051859_15285916.jpg



a0051859_15292674.jpg



ナビ付きです
a0051859_15294951.jpg



なかなか良いと思います
a0051859_153073.jpg



後部座席
a0051859_15304435.jpg



普通に座れます

乗り込むのはちょっとしんどいです(しょうがないですね)
a0051859_1531757.jpg



真ん中の穴
a0051859_15315461.jpg



電動シート(ヒーター、メモリー付き)、皮シート、HDDナビ(TV付き)、クルーズコントロール、ETC、バイキセノン、CDチェンジャーと装備はかなり充実してます

あとつけるとしたらサンルーフくらいでしょう
a0051859_15322516.jpg



展示車でナンバーが付いてませんので試乗はできませんが

エンジンかけさせてもらいました

いい音してましたー
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-10-08 15:39 |

結婚記念日のディナー

正確にはもうちょっとだけ先なんですが

アウディつながりのkenkenさんのお店でディナーをいただいてきました

ステキなエントランスをくぐると

白を基調とした店内へご案内

テーブルがずらっと並んでおります



付きだし?のチーズとシューと食べられるほおずき
a0051859_8135072.jpg



前菜のフォアグラ
a0051859_818297.jpg



オマールエビのスープ仕立て、上にはまつたけが!
a0051859_819547.jpg



アマダイのうろこ付き、ぱりぱりです
a0051859_820691.jpg



お口直しのりんごのシャーベット
a0051859_8204787.jpg



メインの牛フィレステーキ!味もステーキ(^^) コメントイマイチ
a0051859_8212338.jpg



デザート

おそらく結婚記念日おめでとうございます、と書いてあると思われ(^^;;
a0051859_8222223.jpg



チョコのデザート、中身はとろとろでサイコー

リンゴのワッカがアウディマークになっております
a0051859_8231033.jpg



〆のハーブティー
a0051859_824066.jpg



今宵のワイン

ムルソー シャルム ドメーヌ・ミシュロ・メール・エ・フィーユ 
a0051859_8244742.jpg




いやーお腹いっぱいでございます

お料理の味、量ともに大満足でございました

kenkenさんありがとうございました m(__)m
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-10-08 08:26 | アウディ

本日のワイン

a0051859_1938235.jpg


ラッチ・デ・ライム 2005 セリェール・ピニョル


今回はスペインのワインです


ぶどう品種:ガルナッチャ、カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、シラー


毎度おなじみmouton商店さんからのお取り寄せ品


味のほうはといいますと


なんとあのパーカー氏が「ケース買いすべき」と言ったとか言わないとか言ったとか


なんと一本1180円というコストパフォーマンスの良さ


僕もケース買いしたくなりました(マヂ)
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-10-04 19:42 | ワイン

ひさしぶりに

久しぶりにエンスーマスターのいるステーキ屋さん「ALLEY(アレイ)」に行ってきました
a0051859_10122387.jpg




いつもあるとは限らないハンバーグ
a0051859_10174015.jpg





鹿児島の地鶏焼き

歯ごたえがあってサイコーに美味しかった
a0051859_10181133.jpg




とワイン

結構いけました
a0051859_10185868.jpg




久しぶりにマスターとお話が出来て楽しいひと時でした
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-09-28 10:19 | 食べ物

スゴイクルマ

西日本オフに参加できない私

せめてお見送りだけでもと行ってまいりました
a0051859_16354242.jpg







一番の目的はこのクルマに会う為です

a0051859_16335421.jpg







どーーーーーんどうですかこの迫力!!
a0051859_16342494.jpg







内装もナカナカどうしてイケテマス
a0051859_16391865.jpg






a0051859_1635226.jpg





見よ!これが限定車の証ナリ!!
a0051859_1636233.jpg




いやーナカナカ色気のある車ですね

僕にはちょっと似合わなさそうですが

A氏にはかなり似合ってるとおもいますよ
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-09-25 16:37 |

久しぶりの外食

数ヶ月前にできたイタリアンレストラン「ポルタディマーレ」に行ってきました

a0051859_10242366.jpg





店内は白を基調としていて落ち着いた感じ
a0051859_10251926.jpg



前菜
a0051859_1026497.jpg



豚の塩漬けとソーセージと野菜
a0051859_10262838.jpg



ぺペロンチーノ
a0051859_1027032.jpg



メインのお肉料理撮り忘れた!

デザート
a0051859_10273424.jpg



味は非常によろしいと思われます


元々イタリアンはめっちゃ好き!というほどでもないのですがなかなかレベルが高いと思います


この内容で3500円は絶対にお得!



ワインはこちらイタリアのワインはよくわかりません、が美味しかったです
a0051859_10282654.jpg



道路に面している壁が全部ガラスなので外から丸見えなのがちょっとね・・・
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-09-23 10:30 | 食べ物

ベントレーオーナー限定?

9月号のENGINEを見ていて気になる時計を発見


その名もブライトリング・フォー・ベントレー フライングB


ブライトリングのHPで自分の好きなようにカスタマイズできます


材質によって値段も違いますが一番安いのでも100万強


ベントレーに乗れるくらいでないと縁がないかも(><)

a0051859_11221929.jpg

[PR]
# by Torajiro997 | 2006-09-11 11:25 | 時計

本日のワイン


今回もmouton商店さんからのお取り寄せ品

マルサネ・ルージュ 2004 レシュノー・フィリップ

ブルゴーニュのワインです

a0051859_9343690.jpg




お味は軽すぎず、重すぎず

絶妙のバランスです

普段飲みにしたいところですが

ちょっとお高めなのが残念



以下はmouton商店さんのコピー

ポンソ、ルソー、デュジャック等、超一流に伍する力量をもつとも評される新進ドメーヌ。父フェルナン('86年死去)の時代にはほとんどネゴシアンに売り渡していたワインも、現在は二人の息子(兄のフィリップが耕作を担当し、弟のヴァンサンが醸造を受け持つ)によって全て元詰めされるようになりました。9ヘクタールを数える地所は1ヘクタール弱の白の区画を除くと、樹齢の平均はおよそ30年と安定していて、1級、村名畑がモレ、ジャンボール、ヴォーヌ、ニュイ(広さは0.1ヘクタール弱ですが、唯一の特級畑であり、ドメーヌで最も評価の高いクロ・ド・ラ・ロッシュを含む)の村に点在しています。

造り手は水準の高いワインを生み出すドメーヌが用いる手法とほぼ共通していて、すなわち、低収量に徹し、選果を十分に行い、発酵前の低温浸漬、ピシャージュは決して欠かさず、また、濃縮度を高めるセニエも年によっては用いるという具合。生まれるワインは色濃く、深みと凝縮度に優れ、後味の風味も長い、優良ブルゴーニュ赤の模範となるようなもので前途々。働き者の兄弟が絶妙なバランスで見せる繊細な土地の風味と完熟したぶどうの豊かさ。温かみと濃さのあるチェリー、優しく健康的な果実味のまっすぐなワインです。
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-09-10 09:31 | ワイン

わがまち情報



その1
CBC放送(TBS系)の「ロンブーの田舎が最高」と言う番組で紹介されるようです
放送は9月10日14:00~TBS系列11局(広島ではRCC)


その2
女性向け雑誌「オレンジページ」で特集されるようです
9月16日発売(一部地域では翌日)予定


不確定情報ですが
某大手車メーカーのCMにも出るそうです


以上わがまち情報でした
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-09-08 18:35 | 我が町

キターー

a0051859_20182416.jpg



毎度おなじみmouton商店さんのお取り寄せ商品です


今日届いたのですが待ちきれず一本空けてしまいました


本日のワインは オネイロス 2004 ドメーヌ・ソーヴェット です


最近ソーヴィニヨン・ブラン中心に攻めてましてCP非常に良いワインですね

また注文します(マヂ)


以下はmoutonさんの受け売りというかコピーです

ドメーヌはシェール県のモンソー地区にあり16ヘクタールを所有しています。エコセールに認定された有機栽培を行っています。ロケーション、気候、日照時間など恵まれたテロワールを表現したワインが生まれます。

オネイロスとはギリシャ語で「夢」という意味。トロピカル系フルーツやグレープフルーツのアロマ、豊かな果実味とキレのよい酸味を持ち、ロワールを代表するソーヴィニヨン・ブラン種の魅力に溢れたお買得ワイン。



ちなみに後ろに写っている本はおまけに入ってました

いつもいつもありがとうございます m(__)m
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-09-04 20:23 | ワイン

ROMチューンその後



あまり走る機会がなかったのですが

久しぶりに高速を走る機会があったのでレポを


まず気になるのは燃費がどうなるのかということ

結論としてはあまり変化なし、でした

往路はいつものペース(やや飛ばし気味)で8.5(オンボードの平均燃費)

復路は100キロ+α程度で燃費走行して10.3

復路はリセットせず積算の燃費なので実際はもうちょっと良さそう

というわけでROM前と後ではあまり変化ありませんでした


APRの場合は低回転からトルクが盛り上がってくる感じでしたが

今度のはやや高回転(3000くらいから)からぐいーーーんと速くなります

そのへんの味付けの違いなのだろうなと

どちらが良いかは好みでしょうね
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-09-04 12:26 | アウディ

夏に合うサケ

凍らして飲むお酒をいただきました

ごらんのようにキンキンに凍らします
a0051859_19174246.jpg




しばし放置するととけてきますので

瓶を持って

シェイクシェイク

a0051859_19192140.jpg



するとシャーベット状になりますので

おちょこでぐいっと!

邪道な飲み方ですが

たまにはグー
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-09-01 19:20

A6オールロードのカタログ


a0051859_12165137.jpg



もらってきました

ディーラーのいつものカタログ置き場にARのカタログがなかったので

(美人)受付嬢に

ARのカタログないの?って聞いたら

奥のほうから持ってきてくれました(そんなにたいそうな代物ではないと思うが)

カタログを見て気付いたこと(3.2を中心に書いてます)

ナビがDVDのままだ(TTはHDDが標準)

リアビューカメラがOPで選べる(4.2は標準)

本皮シートが標準ではない(シートヒーターもOP)

燃料タンクが80リットルになった(以前は確か70リットル)

ETCシステムというのが付いている(ハンズフリーシステムも)

バイキセノンが標準になった(03モデルはOPだった)

手元に旧ARのカタログがないので間違っていたらすいません


3.2を購入した場合

SEパッケージかスポーツパッケージを選択せざるを得ない状態ですね

となると本体価格にいくら足すことになるのやら・・・

価格表はもらってませんが4.50万は足さないとダメでしょう




実際に購入するとなると自分は間違いなく3.2のほうですから

「買い」か、「待ち」か、で言うと

しばらく「待ち」が正解でしょうかね
[PR]
# by Torajiro997 | 2006-08-28 12:18


最新のトラックバック
納鍵(笑)&水道橋オフ
from 研究者の通勤路
善は急げ
from スパイク父さんの呑気な日々
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧